PURPOSE

思いをこめて、あしたをつくる

私たちは、従業員一人ひとりが「思い」をもってそれぞれの力を発揮し、持続可能なあしたのために、新しい価値を創造していくことをめざし、「ブランドスローガン」を2019年に掲げました。この度、その意味するものが、当社のあるべき姿・社会的存在意義でもあると考え、「パーパス」として再定義し、新中長期経営構想”Beyond the OCEAN”のゴールに位置付けました。私たちは、真に豊かで安心・安全な未来をつくる企業として、情熱を持って、持続可能な「あした」を創造していきます。

3つの合言葉

Passion 「思い」を受け継ぎ、新しい夢を追い求める。

尺取り虫精神

尺取り虫が縮むのは、次に伸びるためだ
まだ、日本に年450台しか国産車がなかった時代に
「精密時計より作ることが難しいのにできるわけない」と笑われても、あきらめず挑戦しつづけ、
失敗しても、着実に前進を繰り返し、6年かかって実用化。現在世界シェアトップのバルブコアは生まれた。

夢のある経営

失敗を恐れず、夢を描き、夢を追え
世界に伍する夢。生産性向上で欧米に追いつく。
新規事業の夢。未知の領域に挑戦し、その技術が今につながる。
海外進出の夢。台湾、韓国、米国、タイ…世界と信頼の絆を紡ぐ。
「思い」は今も、脈々と流れつづける
思いをこめて、私たちがあしたをつくる
自分の仕事場は自分の家庭だと思って、すべてのことに率先垂範しよう
品質と信頼。この2つは何が何でもまもりぬく
Do it safe, Do it right, Do it together!(安全に、正しく、みんなでやろう!)
変わる世界市場を、我々が導く
技術も人間性も、必要とされる人財になる
我々の未来は、海の向こう側にある
みんなの思いを繋いで目指すお客様満足
失敗を恐れず、より良い未来のために革新!
世界に必要とされるPACIFICになる
安全で幸せを!最高品質で信頼を!
心をこめて、前向きなエネルギーを伝えて、人を育てる