ソフトテニス部が大垣工業高校との合同練習を行いました

6月11日(土)、当社男子ソフトテニス部が「GIFUトップチームUNITE(ユナイト)」(略称「GIFUNITE(ギフユナイト)」)の活動として、地元の岐阜県立大垣工業高校男子ソフトテニス部との合同練習を行いました。

「GIFUNITE」とは、岐阜県内に拠点を置くトップスポーツ団体13チームが連携し2022年4月に発足した組織で、当社ソフトテニス部もこの活動に参画しています。今回は地域交流の一環として、北大垣工場テニスコートにおいて高校生10名との合同練習を行いました。立木雅也キャプテンが中心となり、練習方法や技術、気持ちの持ち方などについて指導しました。

午後からは、同じく「GIFUNITE」に参画している大垣ミナモソフトボールクラブの試合が大垣市北公園野球場において行われました。当社ソフトテニス部は、会場で大垣ミナモを応援するとともに、「GIFUNITE」や各チームのPR活動を行いました。

今後も、「GIFUNITE」などの活動を通じて、地域の活性化につながる取り組みや、ソフトテニスやスポーツの魅力・楽しさを届けられるような活動を継続していきます。
 
大垣工業高校との合同練習会
大垣工業高校との合同練習会
大垣ミナモを応援
大垣ミナモを応援