SCHEDULE
スケジュール

第62回
全日本実業団ソフトテニス選手権大会結果

レビュー

平成30年8月3日(金)~5(日)に磯原地区公園テニスコートにて、第62回全日本実業団ソフトテニス選手権大会が開催され、当社ソフトテニス部は男子・女子ともに出場しました。

【女子】

A・B・C・Dの予選リーグに分かれ、予選リーグ1位のチームが決勝トーナメントに進出できます。
今回が新しいチームになって初めての団体戦となりました。予選リーグ突破を目標に臨みましたが、結果は予選リーグ3位で、目標達成はなりませんでした。たくさんの課題が見えたので、しっかり反省し今後の試合に活かしていきたいと思います。

小林・河浪・福田・山宮・佐藤(和)・酒井・佐藤(未)

【男子】

一回戦は岩手県「盛岡市役所」に勝利したものの、二回戦で日本リーグに出場している「京都市役所」との対戦となり、勝ち上がることができませんでした。しかし、試合を通して良かった点、悪かった点が明確となり、次のステージへ上がるための良い経験となりました。
次の団体戦は10月にある全日本実業団リーグです。そこで決勝戦まで勝ち進むことができれば、日本の頂点である日本リーグ入れ替え戦に出場する権利が得られますので、昇格を目指し、精進したいと思います。

山本・岩佐・久保田・宮田・加藤・飯沼・小宮山・水野

引き続き皆様からのご声援・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。