採用情報

Q&A

  • 採用の疑問
  • 入社後の疑問

採用予定数は?

募集要項をご覧ください。

海外の大学を卒業見込みの学生の採用は?

就職情報サイトを通して、日本の大学を卒業見込みの方と同じようにエントリーできます。

応募方法は?

技術職は、自由応募と学校推薦があります。事務職は自由応募のみです。自由応募・学校推薦共に就職情報サイトからご応募をお願いします。

職種別の採用は実施していますか?

技術職・事務職での採用を行なっています。

一般職の採用は実施していますか?

一般職の採用は行なっておりません。技術職・事務職いずれも総合職のみの採用です。

OB・OGを紹介してもらうことは可能ですか?

個別のOB・OGの紹介はしていませんが、会社説明会等で先輩社員と懇談して頂く機会を設ける予定ですので、是非説明会にご参加ください。
(説明会の日程は、決定次第随時、就職情報サイトにてご案内いたします)

採用試験の内容は?

筆記試験(学力&適性検査)グループ面接・個人面接などを実施します。

採用スケジュールは?

募集要項の採用フローチャートをご覧ください。

採用試験の選考基準は?

面接や筆記試験の結果により、総合的に判断します。

外国語ができると採用に有利ですか?

複数の海外会社があるグローバル企業ですので、将来海外の仕事に就くことを考慮すれば、外国語の能力は採用の1つのポイントになります。ただし、外国語が出来るというだけで採用が決まるということはありません。

TOEIC500点はなぜ必要ですか?

当社では、TOEIC500点が基準です。現在、海外5カ国に拠点がありますが、今後も中・長期的に海外拠点を拡大する予定があり、より一層ビジネスの場で語学力を活用し、グローバルな舞台で活躍する機会が多くなるためです。また、英語以外の当社進出国(中国語・韓国語など)の言語も同様に重要視しています。 配属により、英語などの互角使用頻度は異なりますが、将来を見据え、語学力のレベルUPに力を入れています。

【主な語学教育】
年2回社内TOEICテスト実施(4月、10月)
TOEIC対策講座
英会話講座
韓国語講座
グローバル人財教育(海外実習、短期留学制度)
通信講座の導入・費用補助

お問い合わせ

太平洋工業株式会社 人事部
〒503-8603 岐阜県大垣市久徳町100番地

TEL : 0584-93-0120(直通) FAX : 0584-92-1804
E-mail : メールはこちらから