お問い合わせはこちら

  • トップ
  • 太平洋里山の森で植樹活動を行いました

2014/03/03 太平洋里山の森で植樹活動を行いました







2014年3月1日(土)、大垣市上石津町の太平洋里山の森エリア内で、太平洋グループの社員・家族、地元地域の皆さんなど約220名が参加し、植樹活動を行いました。
今回植樹をしたのは「タカオモミジ」という上石津地域の在来種で、秋には美しい紅葉を見せてくれます。2012年の活動で、このモミジを今回の植樹エリアに植えましたが、野生のシカが苗木の若い芽を食べてしまい育たなかったため、今回はシカよけのネットで対策した上での植樹となりました。苗木が無事に成長し、たくさんの葉を色づける日がくるのが楽しみです。
風が吹くと肌寒かった今回の里山活動でしたが、植樹エリアには花を咲かせたフキノトウが見られ、春の訪れを感じることができました。
里山での活動が生物多様性や循環型社会についての学び場となるよう、今後も太平洋グループ全体で活動を推進していきたいと考えています。

 ■太平洋里山の森 森林体験活動の写真はこちら
 
http://www.pacific-ind.co.jp/csr/satoyama/activity/details/10/